.
.
.
.
.

外国人の友達を作ろう♪

外国人の友達・外国人のホンネ・英語を学ぶ・国際交流パーティー・外国人バーetc...
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
WhyNot!?JAPAN 公式ブログ
WhyNot!?JAPANのスタッフが日本人と外国人の架け橋となれるよう、インターナショナルな情報を発信します。

日本で活躍する外国人の紹介・外国人から見た日本・外国人の友達の作り方・英語が話せるようになる方法・国際交流パーティーのレポート・外国人バーの紹介・外国人のホンネや面白エピソード・海外ネタetc...インターナショナルな情報が満載!

WhyNot!?国際交流コミュニティサイトをCheck!
国際交流パーティー
フリーペーパー今月号
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2012/08/10(金)
Wakayama Beach beach party
ビーチパーティー Beach Party Japan


2012年8月4日(土)
160名(15ケ国籍)の方が集まったWhyNot!? 国際交流ビーチパーティーです。和歌山の友ケ島で開催。
友ケ島はなんと無人島!


とても天気が良くて、インターナショナルなDJによるミュージック、BBQ、水鉄砲ゲーム、スイカ割り等をして盛り上がりました!特に、マッチョマンコンテストがワイルド&セクシーで最高に面白かったです!


今後のツアー:
whynot47.jimdo.com/

友が島 ビーチパーティー Tomogashima Beach
友が島ビーチ ビーチパーティー

Aug 4th, 2012

160 people (15 nationalities) joined WhyNot!? Beach Party in Tomogashima() in Wakayama in Aug 4th. Tomogashima is uninhabited island!
It was really really fun party!
Great DJ Music international DJs, BBQ, Drinking, Watermelon Cracking Game, and Water Gun Splash Battle Game.
Especially the Macho men contest was incredibly sexy, wild and funny!!!
Check out the photos!

Future tours:
whynot47en.jimdo.com/

和歌山 ビーチパーティー Beach Party Osaka

YOKO
WhyNot!?JAPAN
www.whynotjapan.com
.
.
.
.
.
2012/08/10(金)
Mt. Fuji Trip1

2012年7月21日〜22日、
15カ国籍、85名の外国人&日本人がWhyNot!?47プロジェクトの国際交流☆富士山ツアーに参加しました。とても、キツい登山でしたが、ご来光を見ることができて、とても幸せでした。
思い出に残るツアーでした。
半数以上が外国人の参加者なので、外国人の友達がいっぱいできました!


今後の国際交流ツアー情報:
www.whynotjapan.com

外国人 富士山ツアー 外国人 富士山ツアー
Mt. Fuji Trip Mt. Fuji Trip2



WhyNot!?47プロジェクト とは
東日本大震災後の津波や原発事故によって失われた日本の安全のイメージ、外国人観光客の減少を受け、 日本在住の外国人と日本人が47都道府県をツアーで訪れ、その地域特有の文化や観光、自然を体験し、そのツアーの様子をFacebookやTwitter、ブログなどで発信することで、日本の安全性、魅力をよりリアルな情報として世界へ広めるプロジェクト。毎回10~20ヶ国の様々な国籍の外国人が参加しています。

July 21 to 22, 2012
85 people from 15 different countries joined WhyNot!? 47 project Mt. Fuji Trip.
It was very challenging, but we could see the sun rise and it was a great memory for us!


Future Trips:
www.whynotjapan.com

After the 3/11 earthquake and tsunami, the world had the image that “Japan is dangerous.” Still many people believe it and are avoiding visiting Japan, but you know that's NOT true. We live quite normal lives here in Japan.

WhyNot!? 47 Project is designed to spread the truth of the real situation in Japan. By traveling 47 prefectures in Japan!! We will visit each prefecture and enjoy sightseeing, great natural beauty, different cultures and meeting local people.

Most of you are on Facebook have a blog and connect to your family and friends in your home country. Let's spread pictures, and reports of the trip, and show the world that “Japan is Safe”!!!

YOKO
WhyNot!?JAPAN
www.whynotjapan.com
.
.
.
.
.
2012/04/28(土)
ラフティングツアー

東日本大震災による原発事故や津波によって失われた日本の安全のイメージを少しでも回復できるように、
日本に住む外国人と一緒に日本の47都道府県をツアーで訪れ、よりリアルな情報をFacebook、twitter、Youtube、ブログ等を通じて参加者が個々に世界に配信するプロジェクト“WhyNot!?47プロジェクト”。

“WhyNot!?47プロジェクト第7弾は徳島ラフティングツアーです!!

激流で知られる吉野川の大歩危小歩危でラフティングに挑戦します!川で思いっきり楽しんだ後は、みんなでワイワイBBQ!!!
翌日は、吊橋“かずら橋”&マイナスイオンたっぷりのびわの滝へのハイキングを楽しんだあと、遊覧船に乗って間近で鳴門の渦潮を見ます!
今回も、たくさんのアクティビティーが満載!
毎回10カ国以上の外国人が参加するので、外国人の友達もたくさんできます♪♪
初めて参加される方、お一人での参加、英語が話せない方も大歓迎です!!! !

■出発日: 5/26 (土) 7:30am
■到着日: 5/27 (日) 6:45pm
■集合場所: 梅田 or 難波
■目的地: 徳島県
■定員人数: 54名
■ツアー代金: 22,600円(47メンバー)/ 23,600円(一般)
■ツアー代金に含まれるもの: 往復のバス代、宿泊費、1日目の昼食(お弁当)、BBQ、1ドリンク or ソフトドリンク(乾杯用)、ラフティング代、ウェットスーツ、保険代、かずら橋入場料、鳴門の渦潮遊覧船の乗船料
■詳細: http://whynot47.jimdo.com/whynot-47-project/tokushima

kayoりぼん from 関西国際コミュニティサイトWhyNot!?JAPAN
.
.
.
.
.
2012/04/21(土)
WhyNot!?47鳥取ツアーレポートその②

翌朝、民泊でお世話になった地元の方々も一緒にみんなで写真撮影!

国際交流鳥取ツアー12

それぞれお世話になったお家の家族の方と写真を撮ったり別れを惜しみながらの出発でした。

バスは鳥取砂丘へ。

まだ午前中で少し肌寒かったですが、人もまばらで少し貸切気分♪

やっぱり鳥取砂丘は広い!!!

みなさんたくさん写真を撮ったり、らくだに乗ったり、近くで開催されていた砂の美術館へ行ったりとそれぞれフリータイムを楽しみました。

国際交流鳥取ツアー13
鳥取ツアー1
鳥取ツアー4


ランチにボリュームたっぷりの海鮮丼と、このシーズンが最盛期という地元で有名なモサエビをいただきました!
美味しかった~♥

鳥取ツアー6 鳥取ツアー5


その後、いよいよ今回の鳥取ツアーのメインの1つでもある日本一危険な国宝といわれる“三徳山三佛寺・投入堂”へ。

まず入山する前に、ご住職さんがとても丁寧に投入堂や文殊堂などについてご説明してくださいました。
みんな熱心に耳を傾けています。

鳥取ツアー投入堂1

その後、入山前の服装&靴チェック。

投入堂までの道は修験道であるため、スカートなどでの入山は禁止。
また、木の根を傷めてしまうような金属スパイクがついた登山靴、靴底に溝がない靴も危険なため禁止されています。

一人ひとり靴底のチェックを受けました。
靴が適正でないと判断された人達は、わらじに履き替えました。
わらじを履くのは初めての方はほとんどで、いい経験になったようです!

それぞれ厄除けのお札をいただき、“六根清浄”と書かれた袈裟をかけていざ入山!!!

鳥取ツアー投入堂2 鳥取ツアー投入堂6

まず川を渡って最初は簡単なハイキングかと思ったら、わずか2、3分ほど歩くといきなりすごい傾斜でびっくり!

近くの枝や根っこをつかみながら滑り落ちないように慎重に登っていきます。

鳥取ツアー投入堂3
鳥取ツアー投入堂4
鳥取ツアー投入堂5


鎖を持って急な岩肌を登れば、やっと文殊堂に到着。

柵や手すりが一切ない廊下がぐるりとお堂を囲んでいて、歩けるようになっていたのですが、私はあまりの高さに断念。。

高い場所が得意な方は写真を撮ったり景色を楽しんでいました!!

鳥取ツアー投入堂7 鳥取ツアー投入堂8


その後も急な傾斜や両側が崖という馬の背といわれる岩の上を進み、ついに一番奥の投入堂へ到着!

1000年前に建立されたという投入堂ですが、どうやってあんな絶壁に建てたのか信じられない光景でした。

危険な斜面を必死で登ってきた甲斐がありました!!

鳥取ツアー投入堂9

みんな無事に下山したあと、記念撮影♪♪

鳥取ツアー7


今回のWhyNot!?47ツアーも、民泊やセラピーハイキングや投入堂への登山など様々な体験ができ、盛りだくさんで充実したツアーになりました。

今回ご協力いただきました智頭町の地元の皆様、ツアーをご手配いただいた南海国際旅行さま、たくさんのドリンクをご提供していただいたサントリーさま、皆様大変ありがとうございました!!!
皆様のご協力で、ほんとうに素晴らしいツアーになりました!!!!


kayoりぼん from 関西国際コミュニティサイトWhyNot!?JAPAN

.
.
.
.
.
2012/04/21(土)
東日本大震災による原発事故や津波によって失われた日本の安全のイメージを少しでも回復できるように、
日本に住む外国人と一緒に日本の47都道府県をツアーで訪れ、よりリアルな情報をFacebook、twitter、Youtube、ブログ等を通じて参加者が個々に世界に配信するプロジェクト“WhyNot!?47プロジェクト”。

“WhyNot!?47プロジェクト第6弾で、鳥取県に1泊2日で日本人と外国人50名で行ってきました!!
今回も10カ国以上の様々な国の外国人が参加してくれました!!

まずは、行きのバスで恒例の自己紹介タイム♪♪

そのあとは、みんなでかんぱーーーい!!!!

今回のツアーのスポンサーであるサントリーさんよりご提供いただいたプレミアムモルツで乾杯しました★

鳥取ツアー1

鳥取県智頭町に到着。

少しレトロな町並みをみんなで散策♪

国指定重要文化財である“石谷家住宅”も見学。(中に入る時間がなかったのが残念!)

館長さんの説明をみんな熱心に耳を傾けます。

鳥取ツアー3 国際交流鳥取ツアー2

そのあと、近くにある川辺の桜並木の下でお花見ランチ♪♪

ちょうど桜も満開で、青空の下みんなでのんびりランチを楽しみました!!

国際交流鳥取ツアー3

おなかがいっぱいになった後、バスで智頭町の芦津渓谷へと移動。

ここではマイナスイオンをたっぷり浴びながら、森林の中を歩くセラビーハイキングを体験しました!

ガイドさんと軽く準備体操をした後、どんどん森林の中へ進んでいきました!

途中、野生の鹿の角が落ちていたり、川を渡ったり、湧き水を飲んだりと自然を満喫しました!!

国際交流鳥取ツアー4

国際交流鳥取ツアー5 国際交流鳥取ツアー6

そのあと、プランにはなかった“みたき園”に寄り道♪

広い敷地内に川や滝もあり、カフェでコーヒーを飲んで一休みする人や、川辺で写真を撮ったりと思い思いに楽しみました!

なんとMy茶道セットを持ってきているアメリカ人もいました!!

即席のお茶会でびっくりでしたが、自然の中で飲む抹茶は最高でした♪♪

国際交流鳥取ツアー10 国際交流鳥取ツアー11

その後、今回初めての企画となる“民泊”を体験する智頭集落へ移動。

“民泊”は、地元に住んでいらっしゃる民家に泊まらせていただき、田舎暮らしが体験できるというもの。

3名、4名づつに分かれて、それぞれのお家へ泊まらせていただきました。

今回ほぼ全員が“民泊”初体験で、少し緊張している参加者もいましたが、どのお家でも本当に温かくおもてなししていただき、家族のように受け入れていただきました!!

地元で取れる山菜などの食材や、地酒などもふるまっていただき、みなさん大感激だったようです!

鳥取ツアー2

各お家で夕食を済ませたあとは、各家の家族の方も一緒に参加していただき、WhyNot!?47ツアー恒例の国際交流パーティー!!!

最近廃校になったばかりというのが信じられないきれいな学校が会場でした!

まずはみんなでかんぱ~い!!!

国際交流鳥取ツアー7

スポンサーのサントリーさんが、たくさんのビールやウィスキーなどをご提供していただき、飲みきれないほどでした!!

国際交流鳥取ツアー8

地元の方々も一緒に参加していただいてじゃんけん大会!!

地元の地酒などが賞品だったので、すごく盛り上がりました!!!

国際交流鳥取ツアー9

その②へつづく。。

kayoりぼん from 関西国際コミュニティサイトWhyNot!?JAPAN

.
.
.
.
.

 |  次ページ

外国人の友達を作ろう♪
Copyright © WhyNot!?JAPAN 国際交流コミュニティサイト All rights reserved.

FC2Ad

.
.
.
.
.
